芝生三丁目のセブンイレブンが開店したようです。
seven_sibo1
ここはかなり駐車場が広いです。28日にはセールもされて賑わっていました。

以下は前回16日の投稿です。
芝生町3丁目の芝生交差点にあった材木店(阪口林産さん)のあとがセブンイレブンになり今月2月28日の開店のようです。
seven_sibo3_20200216
28日のオープンの表示がありました。(写真の追加になります)

以下は前回2月10日の投稿です。
sibo3_seven202002_1

sibo3_seven202002_2
ここはとても駐車場が広いです。。

以下は前回8月12日時点です。
sibo3_tenpo3
店舗新築の工事看板がありました。来年2020年1月15日までのようです。写真右にあった駐車場も同時に更地になっているようです。
sibo3_tenpo2
すぐ横にあるバス停は芝生住宅東口です。写真右 この付近は店舗が少ないので便利になりそうです。
現時点の情報ではコンビニになるようですが、もし間違っていたりさらに詳細わかりましたら追記します。