
牧野と高槻を結ぶ道路を数年前ぐらいから
作るか作らないかみたいな話が出てきてましたよね。
どうなるのかずっと気になっていました。
なんと、枚方大橋から次の京都側の橋(木津川御幸橋)まで12km離れているみたいで。
流石に枚方大橋しかないのは不便ですよねえ。
しかし、動きがあったようで。
枚方市市議会議員 木村亮太 氏のブログ記事を拝見すると、
高槻市と枚方市の両市が大阪府に
淀川渡河橋(牧野高槻線)の整備を要請したとありました!
新名神高速道路の整備も進んでいますし、
両市の更なる発展に向けて!ってことみたいですね。
両市ではもう決定していると言っていいですね。
後は大阪府次第。。。
もっと早くに出来て欲しかったけど、まだまだ是非とも出来てほしい。
場所ですが、枚方側は渚水みらいセンター辺り(京阪御殿山駅と牧野駅の間くらい)
高槻側はその対岸なので、大阪青凌高等学校の少し東側(前島1~2丁目)辺りでしょうか。
将来的には途中まで出来ている十三高槻線(大阪府道・京都府道14号大阪高槻線)
とのアクセスも可能になりそうです。
そこら辺はまた別で書きたいと思います。
今後の都市計画道路のスケジュールについて(高槻市)
2016年11月 市から牧野高槻線やその他の都市計画道路についてのお知らせ
2017年 1月 それらについての審議会開催
2017年 2月 最終的な決定の報告や施行
このような感じで進められるみたいです。
作るか作らないかみたいな話が出てきてましたよね。
どうなるのかずっと気になっていました。
なんと、枚方大橋から次の京都側の橋(木津川御幸橋)まで12km離れているみたいで。
流石に枚方大橋しかないのは不便ですよねえ。
しかし、動きがあったようで。
枚方市市議会議員 木村亮太 氏のブログ記事を拝見すると、
高槻市と枚方市の両市が大阪府に
淀川渡河橋(牧野高槻線)の整備を要請したとありました!
新名神高速道路の整備も進んでいますし、
両市の更なる発展に向けて!ってことみたいですね。
両市ではもう決定していると言っていいですね。
後は大阪府次第。。。
もっと早くに出来て欲しかったけど、まだまだ是非とも出来てほしい。
場所ですが、枚方側は渚水みらいセンター辺り(京阪御殿山駅と牧野駅の間くらい)
高槻側はその対岸なので、大阪青凌高等学校の少し東側(前島1~2丁目)辺りでしょうか。
将来的には途中まで出来ている十三高槻線(大阪府道・京都府道14号大阪高槻線)
とのアクセスも可能になりそうです。
そこら辺はまた別で書きたいと思います。
今後の都市計画道路のスケジュールについて(高槻市)
2016年11月 市から牧野高槻線やその他の都市計画道路についてのお知らせ
2017年 1月 それらについての審議会開催
2017年 2月 最終的な決定の報告や施行
このような感じで進められるみたいです。

コメント
コメント一覧 (2)
あると聞きましたが本年度どうなのか
引き継づき調べます、、、