2019年 野見神社の高槻えびす祭り9日のようすです。 今年は3日とも平日なのですが初日はどんなようすだったのか?午前と晩に少し見てきました。
◆お昼前のようす

あれれ、、松坂屋のところで福娘さんと遭遇。

JR高槻駅でPRでしょうか。

そのあと野見神社に向かいますと、、

すでに多くの方が来られていました

朝は雪が舞ってましたが、

今年の祈願をします

場内の気のきいたアナウンスもあり、、祈願の価格もご説明あり、、新しい社殿でも多くの参拝者がありました。

気温も多少ましになり、おだやかになってます

お昼前後はこんな感じでした。
◆晩のようす
さて野見神社のえびす祭りは21時まで開催されているようですね。

写真は19時半ころ、多くのかたが来られています。

参拝者も多くてかなり賑わってます

商売繁盛の願いがかなうか!?、

さらにJCOMの放送(収録?)がされていました。アナウンスでは生放送でしたが、、電話で自宅に聞くと一部がLIVEだったみたいです、、

福娘さんはほんとうにごくろうさまです

10日は本戎、11日は残福のようです
写真にない他に2か所で夜店がありお楽しみもあるようです
昨年の投稿
▶2018年 高槻えびす祭り宵宮のようす 商売繁盛願って参拝者でいっぱい

コメント
コメント一覧 (1)
時の流れの速さを感じます。
半端ない寒さだったらしく、今年の福娘さんもご苦労様です。