2019年 野見神社の高槻えびす祭り9日のようすです。 今年は3日とも平日なのですが初日はどんなようすだったのか?午前と晩に少し見てきました。
◆お昼前のようす
ebisu_2019_11
あれれ、、松坂屋のところで福娘さんと遭遇。
ebisu_2019_2
JR高槻駅でPRでしょうか。
ebisu_2019_3
そのあと野見神社に向かいますと、、
ebisu_2019_4
すでに多くの方が来られていました
ebisu_2019_5
朝は雪が舞ってましたが、
ebisu_2019_6
今年の祈願をします
ebisu_2019_7
場内の気のきいたアナウンスもあり、、祈願の価格もご説明あり、、新しい社殿でも多くの参拝者がありました。
ebisu_2019_8
気温も多少ましになり、おだやかになってます
ebisu_2019_9
お昼前後はこんな感じでした。

◆晩のようす
さて野見神社のえびす祭りは21時まで開催されているようですね。
ebisu_2019_12
写真は19時半ころ、多くのかたが来られています。
ebisu_2019_13
参拝者も多くてかなり賑わってます
ebisu_2019_14
商売繁盛の願いがかなうか!?、
ebisu_2019_16
さらにJCOMの放送(収録?)がされていました。アナウンスでは生放送でしたが、、電話で自宅に聞くと一部がLIVEだったみたいです、、
ebisu_2019_15
福娘さんはほんとうにごくろうさまです
ebisu_2019_10
10日は本戎、11日は残福のようです
写真にない他に2か所で夜店がありお楽しみもあるようです

昨年の投稿
▶2018年 高槻えびす祭り宵宮のようす 商売繁盛願って参拝者でいっぱい