高槻の街かどで今年もタチアオイを見かけますね。 2026年5月22日

今年は西面の遊歩道ではなく、玉川の里の歩道近く。

直立した茎に下から花が順に咲きますね

とても美しい花が見られました

なかなか近くで見ることができないのですが

今回は拡大して撮影できました。
以下は昨年2025年のようすです。
◆高槻の西面の歩道沿いに、今年もタチアオイの花を見かけました。(2025年5月19日)

ピンクの大きな花、

立派に立った形が、とても印象的です。

高槻の各地でも見られるようになると思われますが、他でも見かけたら、追加したいと思います!
以下は、昨年2024年5月17日のようすです。
◆高槻の街かどで見かけた花としまして、今回は西面の歩道沿いの続きです。2024年5月17日

地元の方がお世話をされてる多くの花が咲いています。

まずタチアオイ 直立した茎に花が順番に咲いてます

とてもきれいなピンクです

コメント