府道6号線沿いですが、砕石場付近で今年もジャケツイバラが咲いてきたようです。 2026年

下から咲くんですね。とげがあります。

5月7日時点ですが、昨年のようすを見ますとあと10日くらい経つと、もっと広がるようです。

以下は昨年2025年のようすです。
◆府道6号線、樫田にむかう道路沿いに、今年もジャケツイバラの花がが咲いているようです。 2025年

砕石場から、つるが谷に向かう道中

山肌に黄色い花が

その先を進むと

黄色い花、上向きのフジのように咲いています。
また高槻の街かどでの花を追加していきます!!
コメント