真上町の薩喜庵真上支店がリニューアルオープンされました。合わせて閉店された宮田町のお店と統合されたようです。
薩喜庵 (2)
お店のサイトを拝見すると、寒天のタニチさんと関係があるんですね。
薩喜庵真上店
こだわりの小豆を使用した和菓子とあります。
薩喜庵 (1)
こちらではハニタン最中しか買ってなかったので、ほかにも探してみたいと思います。



◆以下は前回のようすです。
真上町にある、薩喜庵真上支店が11月中旬にリニューアルオープンのようです。
20221023薩喜庵 (1)
場所は、府道6号線緑が丘病院の南側、スギ薬局ができた通りです。最近はここの交差点が多差路なんで投稿をしました。現在改装中のようです。


20221023薩喜庵 (3)
藤井聡太さんも食べた、記事にもしましたハニタン最中を買ったところです。

20221023薩喜庵 (5)
また改装終ったらぜひ立ち寄りたいと思います。
20221023薩喜庵 (4)
ちなみに気になる今週末の城北通のハロインフェスティバルや、11月にあるハニコットのイベントの案内もありました。