宮之川原4丁目 駄菓子屋さん「だがしとはじめ」が開店されたようです。
20221022だがしとはじめ (1)
地域の子供さんや親御さんも、集まれる場所ができました。

これに追記必要ですね。。
20221022だがしとはじめ (2)
ちょっとレポートするまでには至りませんでしたのでまた今後情報追記します。

◆以下は開店前のようすです。
宮之川原4丁目 駄菓子屋さん「だがしとはじめ」が21日(金)にプレオープンのようです。
20221019だがしとはじめ (1)
お隣のからあげ店「てん」は開店されています。

その左手なんですが、
20221019だがしとはじめ (2)
プレオープンの表示がされていました。
20221019だがしとはじめ (3)
明日21日の14時からのオープンのよう。ちょうど近くの清水小学校の下校の時間でしょうか。。
20221019だがしとはじめ (5)
限定メニューもありました。駄菓子もあると思うんですが、メニュー表示にはフライドポテト、チキンナゲット、コロッケなど、おやつ感のあるものもあるんですね。この右側のからあげ店「てん」では最近お弁当のメニューも出てきているようです。

◆以下は前回のお店のできるころのようすです。
前回の内容に追記して投稿します。宮之川原4丁目のサボイ向かいに、本からあげ「てん」、だがしやさん「だがしとはじめ」というお店ができるみたいです。左側は駄菓子屋さんになるんですね。
20220828大蔵司 (1)
お店の看板が昨日設置されたようです。
20220828大蔵司 (2)
同時に2店舗はかなりめずらしいかんじです。近く府道沿いでは浦堂バス停のところにも駄菓子屋のひなたぼっこができていますが、このところ子供さんも訪れることのできるお店ができたら楽しみなかんじです。詳細わかり次第追記します。


◆以下は前回のようすです。
宮之川原4丁目のサボイ向かいに、から揚げ店ができるみたいです。
20220820大蔵司 (2)
ここは以前ひまわりというラーメン店がありましたが、長らく営業されていませんでした。
20220820大蔵司 (4)
この通りは、すし店喜楽の前の通りで、スーパーサボイのあるお向かい。
20220820大蔵司 (1)
たくさんの店舗が並ぶ、大蔵司から宮之川原でも貴重な場所です。しかしながら、周辺にはたくさんの住宅がありながら、中南部のようにあまりお店がないようにかんじます。新たにお店ができることで付近の方が便利になるのではないでしょうか。また今後追加情報ありましたら更新します。