第14回食の文化祭ですが、2022年10月15日と16日のようすを少しですが投稿します。
◆15日 午前に訪れました。
高槻城公園(南側)
20221015食の文化祭 (1)
演奏がされていました。

その動画はコチラ↑
20221015食の文化祭 (3)
たこの遊具のある公園周辺にも、たくさんの方が来られています。
20221015食の文化祭 (4)
フリーマーケットや
20221015食の文化祭 (5)
小物のお店のほか
20221015食の文化祭 (6)
マジックや
20221015食の文化祭 (7)
アクセサリー、カバンなどのお店も
20221015食の文化祭 (8)
高槻城公園の入口には気になる、高槻城の石垣石と思われるものもあります。

第一中学校
20221015食の文化祭 (9)
次に第一中学校に向かいます。
20221015食の文化祭 (10)
オオサカビールや城北商店街のお店があり、
20221015食の文化祭 (11)
周辺にはお店がたくさんあります。ちょっと周りをまわってみます
20221015食の文化祭 (12)
おみくじ、アニマルシェ
20221015食の文化祭 (13)
スーパーボール、焼き鳥
20221015食の文化祭 (14)
うどんギョウザ
20221015食の文化祭 (15)
お向かいには、昨日投稿したオープンたかつきのほか、亀岡を紹介するコーナーも
20221015食の文化祭 (16)
この数か月亀岡に行ってないので、行かなければなりません。以前投稿したでしょうか?亀岡にもコスモス園があります。
20221015食の文化祭 (17)
たこ焼きには行列が
20221015食の文化祭 (18)
コーヒーとタコスも
20221015食の文化祭 (20)
幻のワインって何?
20221015食の文化祭 (21)
黒牛串焼き、ポテト、カステラも
20221015食の文化祭 (22)
緑町カフェさん タコライスなど
20221015食の文化祭 (23)
中央には多くの方が
20221015食の文化祭 (24)
まだまだ続きます。
20221015食の文化祭 (25)
亀岡牛ホルモンの味紘 サイダーのお店も
20221015食の文化祭 (26)
グーグー藤カレー ロッカーボキッチン 炭火焼肉一寸法師
20221015食の文化祭 (27)
キッチンスヌーグさんのピザ 
20221015食の文化祭 (29)
すごい行列も かき氷?トッポキ?
20221015食の文化祭 (30)
ハラミの向こう側さん 炭火焼のお店 猪のミンチカツ・鹿のコロッケ スエヒロ亭のステーキも
おなじみのお店がならんでます。
20221015食の文化祭 (31)
このほか東側にもお店がありました。
20221015食の文化祭 (32)
中央にはたくさんの方がおられました。天気が良くてよかったですね。
20221015食の文化祭 (33)
少し広角で撮るとこのようなようす。
20221015食の文化祭 (34)
第一中学校の校舎と、芸術文化会館の建物がみえます。
20221015食の文化祭 (35)
先ほどのお店を振り返るとこのようなようす
20221015食の文化祭 (36)
ステージの方向はこちら
20221015食の文化祭 (40)
ちょうど演奏の間でもあり静かでした。

◆16日 夕方訪れました。
第一中学校
16時前の演奏はすごかったです。

その1

その2

その3です。これだけの方が来られたことに感謝です。。このときに会場では、普通にレスラーが横にいたりしてびっくり。。
20221016食の文化祭 (2)
このあと、大阪プロレスの方がリングに上がりました。
20221016食の文化祭 (3)
それぞれの方が自己紹介されます。すごい迫力。。
20221016食の文化祭 (4)
あとちょんまげが、気になります。
20221016食の文化祭 (5)
レスラーが順番にはいりますが、戎さん?
20221016食の文化祭 (9)
拍手がおこります
20221016食の文化祭 (11)
レスラー初回の最後には、大阪プロレスの社長があいさつ
20221016食の文化祭 (1)
このあとこどもさんがリングにあがり、レスリング教室がありました。
すいませんが、この後の展開がちょっとレポートできません。
20221016食の文化祭 (12)
夕日のさす会場には、まだ多くのかたがおられました。
20221016食の文化祭 (13)
2日間とも天候がよくて本当によかったです。

◆以下は前回の案内の内容です。
前回の内容に追記します。いよいよ明日明後日に食の文化祭があります。例年1日は雨になったりしていますが今年はどうなるでしょうか。
食の文化祭表紙
昨年は、ちょっと事情があり、見学できませんでした。サイトにはパンフレットが掲載されていたので引用します。

P1
ライブステージのほか、16日は大阪プロレスのショーもあるみたい。また16日14時には筋肉ムキムキボディビルショー、15日にはゆるキャラ大集合(ちょっと真逆な感じですが。。) そのほか、両日開催としては、飲食のほか、フリーマーケット、マジックショーや、アートの森、スタンプラリー、こどもひろばなどのイベントがあるようです。
P3
詳しい情報はコチラ↑
P4
飲食店の一覧です。
P5
とにかくたくさんあるようですね。
P6
コロナの期間も開催されましたが、全力で参加できなかったので、今年こそは全力で参加できそうでしょうか。また会場のようすも見学したいと思います。

◆以下は前回9月に案内したときの内容です。
今年2022年ですが、高槻の第14回食の文化祭が、10月15日(土)と16日(日)に開催されます。場所は第一中学校のグラウンド・高槻城公園でです。各日10時から17時(雨天中止)のようです。
20220911食の文化祭
音楽ステージのほか、16日はプロレスショーもあるみたい。また16日14時には筋肉ムキムキボディビルショー、15日にはゆるキャラ大集合(ちょっと真逆な感じですが。。) そのほか、両日開催としては、飲食のほか、フリーマーケット、マジックショーや、アートの森、スタンプラリー、こどもひろばなどのイベントがあるようです。
食の文化祭2022
サイトを拝見すると(↑リンクあり)、さらに詳細情報はまだ掲載されていないようなので更新されたら追記します。なお、昨年は見学を予定していた17日が雨で中止になりました。昨年は会場のようすの写真がありません。。(雰囲気はその前の写真で参考にお願いします。。)例年雨に悩まされるので、今年は両日天気であればよいですね。

参考 いままでの投稿はコチラ↓ 

それまでの食の文化祭のようすはコチラ↓


第一中学に行ったときにぜひ見ておきたいスポットはコチラ↓