芥川でめずらしく30羽くらいのカルガモ君たちが集まっていました。勝手に推測すると、「やれやれ、昨日今日の天気は大変やったなあ」と集まっているんではないかと推測。
20221010カルガモ (1)
最初は、ついに渡りのカモくんが来たか!と思ったんですが、よく見るとカルガモくんのようです。でも芥川にこれだけのカルガモくんいたかな?
20221010カルガモ (3)
それか、今月末にいよいよ北方からやってくる渡りのカモくんたちとの作戦会議か家族会議か。。ずらーっと並んでいます。
20221010カルガモ (5)
例年、10月頭にコガモ、中旬から下旬にヒドリガモくんたちが中国東北部からやってきます。
20221010カルガモ (2)
また、カモくんの投稿ばかりになるかもしれませんがご容赦をお願いします。。。
でも、これだけ並んでいるのはめずらしいです。。。