前回9月20日の投稿した内容を追記・再送します
3年ぶりに富田の「第22回 とくとく感謝祭」が明日10月16日(日)に開催予定のようです。
場所:富田コミュニティセンター 10時~16時
富田とくとく感謝祭
富田ジャズストリートステージもあるようです。
本照寺 (高槻市富田町4-4-27) ・清蓮寺 (高槻市富田町4-1-4)
GWに開催した第4回富田ジャズストリート写真展もあるようです。
とくとく感謝祭2
スケジュールはコチラ。フリーマーケットもあるんですね。
とくとく感謝祭4
わんわん大サーカスもあるようです。

このあとも他の秋のイベント予定も投稿しますが、昨年復活したイベント、今年復活のイベントもあり、徐々に以前の高槻のようすに戻っていけばよいなと思います。

◆参考までに以下は前回の3年前の「とくとく感謝祭」のようすです。
第19回の富田のとくとく感謝祭がありましたがその13日のようすを少し投稿します。
tokutoku2019_3
台風の通り過ぎた13日。天気も不安定な感じの午前、ちょうど訪れたのは11時ころ。会場のようすと、ステージでの最初の3つの方々の紹介だけになりますが投稿します。ちょうどわんわん大サーカスの時間ではありませんでした。。
tokutoku2019_6
会場の東側ではフリーマーケットや
tokutoku2019_7
北側では食べ物も
tokutoku2019_8
コミュニティセンター前では、皮小物の手作りコーナーやパンのお店もありました。
tokutoku2019_20


◆tricolore
2人のグループです。
tokutoku2019_5
このあともこおりやまのイベントもあったようです。
tokutoku2019_4
調べるといろいろなところでライブをされているのですね。背中にもあるし。

◆大道芸人 MAXさん
tokutoku2019_2
三島高校出身のプロ大道芸人MAXさん。最近大道芸人の大会で準優勝されたみたい。最初の8の字の輪を回すパフォーマンスから始まり、箱のパフォーマンス、話術と合わせて引き込まれます。
tokutoku2019_10
水晶玉のパフォーマンス これがなんとも幻想的、
tokutoku2019_9
見たことのある輪の上にたつバランスのパフォーマンス、さらに箱が積まれてます。最後はここに立った状態での、、、、、、、すごすぎます。

◆新菜(にいな)ひかりさん
tokutoku2019
昨年も来られていましたが、とても爽やかな歌声でした。富田の道路沿いもきれいになって、駅周辺も含めて多くの方が来る場所になればよいですよね。



昨年のようす
第18回 とくとく感謝祭のようす 富田コミュニティセンタ- 2018年