島本町のイルミネーションですが、今年はJR島本駅・阪急水無瀬駅前だけの点灯のようです。
先週末で街路樹の準備がされていなかったのでないのかなと思っていましたが、やはりないようです(一部情報誤りすいません。。)
20211203島本 (1)
JR島本町は駅前のこの部分だけの点灯のようです。
20211203島本 (2)
下側には青色のLEDがありました。
20211203島本 (3)
なお、阪急水無瀬駅の東側だけですが同様なイルミネーションがありました。LEDの点灯について少し縮小化されてきているのかもしれません。(ここの主催は島本町商工会議所さんのようです)

◆以下は前回11月30日の情報です。
島本町のイルミネーションについてです。今年も12月1日から1月10日までの予定でJR島本駅から阪急水無瀬駅にかけてイルミネーションがあるようです。昨年は12月末まででした。1月も10日までの点灯が復活というところですね。
20211128島本町 (3)
先週末では駅前だけ準備がなされていました。
20211128島本町 (2)
先週末、阪急水無瀬駅からJR島本駅までの間の街路樹の準備はまだだったのですが、確認したところ駅間の街路樹も1日からの点灯予定のようです。(2日で準備ができるんですね??)

参考までに昨年のようすです。駅間の歩道沿いの街路樹にたくさんのイルミネーションがつくためとても迫力があります。
85b5d84e
なお、この道路沿いですが駐車はできないのでご注意をお願いします。


いままでの各地のようすをまとめました。↓