高槻の紅葉 紅葉始めた神峯山寺を訪れてみました。(2021年10月29日夕方時点)
20211029神峯山 (10)
参道中央付近です。

上の写真の右側の参道を順番に見てみます。
20211029神峯山 (1)
夕方日光が当たっていないためちょっと暗くなってしまいましたが、色づき始めているようです。
20211029神峯山 (2)
入口の参道で振り返るとこんなかんじ。
20211029神峯山 (9)
中央付近まできました。
20211029神峯山 (3)
もう少し奥に行きます。
20211029神峯山 (4)
かりんの実がいっぱいなっています。
20211029神峯山 (8)
本殿のほうに階段を進みます。
20211029神峯山 (6)
本殿手前まで進みました。参拝し再び紅葉の進み具合を見て帰りました。
11月は拝観料が必要になるのでご準備をお願いいたします。

なお参道入口の山門、向かって左側の仁王さんが帰って来ています。昨日はうるしを塗る作業をされていました。(写りがよくなくすいません)
20211029神峯山 (11)
かなり色が濃くて力強い印象です。
9月にも訪れていたのですが投稿していませんでしたので、今後も含めて紅葉の変化などもわかれば追記します。

参考 いままでの紅葉の投稿


参考 いままでの神峯山寺のようす


過去の神峯山寺の紅葉のようす