高槻の食材 その46としまして、今回は樫田の農風館で見つけたコリンキーです。
20210922korinki-  (1)
ふつうのかぼちゃかなと思っておりました。
20210922korinki-  (2)
実は7月に樫田の農風館で購入したのですが、投稿に少し間が空きました。
20210922korinki-  (3)
かぼちゃのイメージがあったんですが、あとで全く違うことに気づきます。
20210922korinki-  (4)
見た目はかぼちゃのようですが、周囲を短冊のように切っていきます。
20210922korinki-  (5)
半分を切ったらこのようになりました。
20210922korinki-  (6)
このあとコリンキーを炒めるのですが、最初に入れるのではなくて、まずオリーブオイルをいれ、ニンニクを入れ、一味をいれて、ベーコンを入れて、最後にコリンキーを入れ、塩コショウでで炒めます。醤油を加えて味を整えて完成です。
20210922korinki-  (8)
以上、コリンキーのペペロンチーノ風でした。実はしゃきしゃきとしていてあっさりとしてます。普段は、そのままで食べられる食材のようです。


前回の投稿

高槻の食材 その35 さつまいものツルってどうして調理するの?