2020年10月20日 高槻の街かどで今年も匂ってきた!キンモクセイ 2020年 高槻の街かどで、今年も匂ってきました!キンモクセイです。これは安岡寺小学校の近くにある公園のキンモクセイですが、個人のお家でもときどきあります。調べると中国南部の原産で江戸時代から来ているようですが日本に来ているのは雄株のようです。したがって種がありません。そのため挿し木で増やされているようです。最近のお家ではキンモクセイの木は植えられていないようですね。また街路樹でもあまり見かけないので今後見ることがすくなくなるかも知れません。前回の投稿▶高槻の街かどで咲く白くて繊細なニラの花 2020年▶高槻の街なかでキバナコスモスが咲いてる 2020年 特集ページ▶特設ページ 高槻のまちかどで見かけた花 カテゴリなしの他の記事 タグ :#キンモクセイ#2020 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント