世界的にポンプなどの事業をされている酉島(とりしま)製作所の本社建設がなされていましたが2月になってついに外観が見えてきました。

とても立派な外観ですね。

12日時点ですがちょうど囲いがなくなってきたところのようです。

別の方角からはすべて囲いがなくなっています。

国道沿いから見上げるとこのようなかんじ

国道沿いの塀の基礎工事がなされていました。
参考 過去の投稿
▶国道171号線に見えるこの木は何?
◆酉島(とりしま)製作所

11日時点で昨日はほぼ上の階まで鉄骨が組まれていました。
クラシエさんは今後追記します。。
以下は前回2月13日の投稿です。
171号線沿いのサンスターとコニカミノルタ、さらに酉島(とりしま)製作所が社屋を建設中です。
◆サンスター
昨年の5月に投稿しましたが明田町の工事が始まってきました。

3階建ての建物のほか公園?もできるようです。12月までの工事のようです。

朝日町の研究所の取り壊しがありましたが、今後再びここにこられるという話もありました。
▶明田町 サンスターの事務所建設工事計画があるみたい
以下は前回の投稿です。
◆酉島(とりしま)製作所
同じく昨年(2019年)の産業フェスタでお聞きしたところでは表の本社の建て替えのようです。

建物5棟の建設で来年(2021年)2月までのようです。

上の写真は建設が始まった昨年(2019年)の秋です。。

いずれも昨年の明治も含め、高槻の大きな会社が市内への投資されてきました。

コメント