城北町の旧高槻城の外堀の1つ北側の通り、国道171号線から北側に入った旧家の横山医院がある通りです。この通りのポプラの木が紅葉して絶妙な色合いになっています。

ちょうど色づきながらも落葉する直前のようです。(もしかしたら地域の方が拾われているかもしれまんが。。)

改めて眺めるととても落ち着いたかんじで市内でもポプラ並木はここだけかもしれません。
◆以下は11月6日の芥川の紅葉の投稿です。
芥川の桜堤の桜の紅葉がピークになってきているようです。

いままで、この角度からの紅葉を投稿できていませんでした。

午後でないと光の関係で東側の桜に日が当たりません。

PCのトップページの桜の写真と同角度です。まちかどのけやきも紅葉してきていますね。もみじや例年投稿している場所も紅葉のようすを見ながら追って追記します。
◆以下は11月2日の投稿です。
まちかどの紅葉のようすをいくつか投稿します。最近は朝晩かなり冷えてきました。

奈佐原4丁目の大阪薬科大学のバス停前です。

そのすぐ南側はこのようなようす。北部はけやきの紅葉が進んでいるようです。

大学手前の道路のカーブはこのようなようす。

一方南側を見るとこのようなようすで、街路樹がかなり紅葉して落ち葉がそろそろ落ちてきています。
参考 前回の投稿

コメント