昨日4日の桜 その2を投稿します。
◆城跡公園

桜を見に久々に訪れました。4日のお昼ころでしたが人出は少ないようでした。

城跡公園も桜が多いんですね。
◆公園墓地

先週の咲き始めから1週間、2回目の記載ですが、満開になっています。

ここは桜の木が大きくて何本も重なってとても大きな感じです。

◆登町 下田部団地西側の桜並木

以前はライトアップしていましたが今年はされていませんでした。
◆山手町春日神社参道桧尾川沿い

桧尾川沿いに通るとこの大きな桜が目にとまります。

この川の対岸の施設沿いにも多くの桜があります。
◆真上町二丁目かえで児童遊園

先週はまだ咲き始めでしたが、満開になっていました。この桜の木も北部から来る人には目印になっています。
しかし、交通量が多いのと電線と電柱に囲われてなかなかよい構図が見つかりません。
◆奈佐原 オレンジホスピタル

ここも2回目の投稿ですが阿武山方面に抜けるときの道路沿いから少し入ったところです。
参考 前回の投稿
▶4日時点の高槻市内の桜のようす その1 新川桜堤 2020年4月
▶3日時点の高槻市内の桜のようす 芥川桜堤 真如寺川 柳川 番田井路 野見神社 2020年4月
▶2日時点の高槻市内の桜のようす 摂津峡桜公園 安岡寺小山谷新池 2020年4月
▶1日時点の高槻市内の桜のようす 2020年4月
▶28日時点の高槻市内の桜のようす そのほかおすすめの場所も 2020年3月
▶29日時点の高槻市内の桜のようす 2020年3月

コメント