茨木市にこの春開校した追手門大学総持寺キャンパス西側の旧東芝跡地についてです。この1月に投稿しましたが、やはりイオンタウンができるみたいです。
ion_town_1910_1
この地域は北側のこの部分と南側にもう一つ道ができて、その南側にはマンションができるようです。
ion_town_1910_2
イオンタウンができる一角の北側の道路沿いはこんなようす。
ion_town_1910_9
さらに南に行くと左手追手門大学総持寺キャンパスのバス停があり、その先にもうひとつ西側に道があります。
ion_town_1910_10
そのもうひとつの道を西に行きます。南側は14階建てのマンションが4棟できるようでまさに工事が始まっています。
ion_town_1910_11
そのマンション(右側)とイオンタウン(左)の間の道を東に見たところ。奥が追手門大学です。
ion_town_1910_6
この区画の西側端は安威川です。この場所までは北側は2車線ですがここから写真の反対側の国道までは北側向きの1車線。写真の奥には京都大学観測所、阿武山が見えてます。
ion_town_1910_7
この地区に工事の表示がなされていました。これから工事設計業者の募集のようですぐの工事ではなさそう。
日程も書かれていません。しかし建物はこのような感じになるようです。
ion_town_1910_8
屋上に駐車場がある大きな建物のようです。
ion_town_1910_5
しかし現在は、その敷地は埋蔵物の調査がされています。というのも旧太田城のお堀が出てきたみたいです。
この地域は城の前町っていうんですね。なにか歴史がありそうです。今後また進捗ありましたら更新します。





過去の投稿
お隣の茨木市 建設中の追手門大学の前にはイオンタウンができるみたい

追手門学院大学 総持寺キャンパスが開校したみたい 2019年