トップ
特集
つぶやき(Twitter)


明治の巨大チョコレート看板のライトアップを街なかの道中で、このように見ることができる場所があります。
20220509明治
もちろん、JRの線路の南側や、電車からも見えるんですが、明治の西側、女瀬川沿いからJR線路沿い。
レンガトンネルに続く小道です。
20220509明治3
実際に見える印象はこのようなかんじ
20220509明治 (2)
なおこの場所は、JR線路沿いで、東百住方面へ歩行者しか通り抜けできない、レンガトンネル(西の口レンガトンネル)のある小道のところ。少し寂しい感じで、車などは通り抜けできません。
これはレンガトンネルを北側の橋梁から見たところです。南半分がレンガトンネルになっています。ライトアップのように見えますがおまけで撮りました。。昼間の反対側からの写真はコチラ↓
明治の西側のレンガトンネル 今回の明治の看板近くの西側のレンガトンネル


さらに明治の南側の貴重なレンガトンネル
明治の東側のレンガトンネル


◆以下は前回ブログを始めたころの投稿です。
超今更ネタですが、、、高槻市民や電車で高槻(高槻市)~摂津富田(富田)間を
通る人はご存知であろう明治製菓大阪工場の巨大看板、
通称"ビッグミルチ"はギネス世界記録を持っています。(知ってました?)
meiji
※写真は以前撮影したもの

世界最大のプラスチック製広告看板」としてギネス記録に登録されています。
明治ミルクチョコレートの約38万枚分らしい。
(大きさは縦27.588m×横165.946m)
完成当時、でかいな~と思ってましたが、ギネス記録とは知りませんでした。

宣伝するには巨大すぎますよね~
けど目立って良い、高槻の名所のひとつですよね。 

余談ですが、

ミルチってミルクチョコレートの略なんですね…
それすら知らなかった!







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ネタ検索
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日: