真上六丁目の道路の合流地点にカーブする横断者注意表示ができていました。
20211120真上6 (1)
ここは真上6丁目から名神高速沿い、もしくはトンネルを抜けて真上5丁目方面に行く道の合流地点。
20211120真上6 (2)
このように2つの道が合流します。名神高速沿いからくる平坦な道の方が交通量が多い感じです。
20211120真上6 (3)
ちょうど住宅地の真ん中にこの道があり、スーパーが右手にあるため人の通行がどうしてもあるところと思われます。この合流で気をとられて人に気づかないことも想定されるのできてよいなと思いました。




前回の投稿
◆西真上のカーブ状の横断者注意表示
西真上二丁目と一丁目の間にある真如寺川にかかる西真上橋の交差点です。ここは真上と大蔵司を結ぶ旧道があるのですが、門前橋方面に川沿いに曲がる車やバイクとともに、南北、東西に横断する方が多いため、とても注意が必要のところです。
20211021西真上 (2)
最近この場所にめずらしいカーブ状の横断者注意表示ができていました。