JR高槻駅前から阪急高槻市駅付近のようす(10月24日時点)を投稿します。歩いて気づいたようすです。緊急事態宣言解除からそろそろ1か月、今後飲食店の制限もなくなり、多くの方でにぎわいそうですが、駅前周辺を歩いてみます。
20211024駅前 (2)
松坂屋の1階にスイーツボンボンよしやが10月6日に開店されていました。
20211024駅前 (54)
来週31日は衆議院選挙ですね。
20211024駅前 (5)
週貸しのこの場所では10月は富田の磯若さんが営業されていました。(富田のお店の一部が改装中だったため)来週30、31日の営業でこの場所での営業は終わるようです。ここのサバ寿司の投稿はこちら

20211024駅前 (6)
センター街を歩いてみます。お昼でしたが人通りは少なめのよう。
20211024駅前 (7)
センター街からも見えるかしわのお店も屋根の改装が終わったようです。
20211024駅前 (8)
なんか賑わいが戻ったようなかんじです。
20211024駅前 (11)
センター街の東側の入口近くのカモセベーカリーさんが22日で閉店されていました。
20211024駅前 (13)
11月14日には安満遺跡公園で青銅祭がありますね。
20211024駅前 (14)
城北通りに行ってみます。
20211024駅前 (16)
お店の中には11月1日からの営業再開のところもあるようです。
20211024駅前 (17)
こちらもそうでした。
20211024駅前 (18)
しかし、現在多くのお店は営業されているようです。

次に阪急高槻市駅南の南通りに行ってみます。
20211024駅前 (20)
大阪王将さんですが、2階からの水漏れで休業中のようです。
20211024駅前 (19)
残念である旨の張り紙がありました。(再開日は未定とのこと)
20211024駅前 (22)
鳥貴族さんや
20211024駅前 (24)
力丸亭さんや
20211024駅前 (25)
とも吉さんの前を通り、駅の方に戻ります。
20211024駅前 (27)
すると駅のKOHYOの南側の通りですが、駐輪場などの工事が終わりに向け、足場の撤去作業などで、上記の期間通行止めのようです。
20211024駅前 (29)
通行止めの場所はコチラ↑

阪急高槻市駅の北側、高槻本通りを通ってJRに戻ります。
20211024駅前 (33)
ひとくち餃子のお店は今日25日から営業のよう
20211024駅前 (32)
その地下、鳥とんさんの看板
20211024駅前 (34)
お店はどこもにぎわっているようすが見えます。外の席もいっぱいのカヤバールさん
20211024駅前 (37)
豊丸さんを通り
20211024駅前 (38)
UNUBOREYAさんを通り、
20211024駅前 (40)
多くのお店に新たな営業時間の記載が表にありました。
20211024駅前 (44)
カレーうどんのなでしこさんを通り
20211024駅前 (45)
こちらは11月からの営業のようです。
20211024駅前 (46)
ここも営業されていないもよう。
20211024駅前 (47)
こちらも11月1日からのよう。
20211024駅前 (48)
磯丸水産さんは今日25日からの営業のようです。

JRの北側に少し行ってみます。
20211024駅前 (60)
この先の駅近く、最近造られた3階建ての建物は衆議院選挙の候補者の選挙事務所になっていました。
20211024駅前 (57)
カーネルさんは、ノーマスクになっています。
20211024駅前 (1)
ちょっとこわーい感じのハロウインの飾りつけ。ハロウインが近づく来週にはアルプラザのイルミネーションも準備が始まるのでしょうか。ということで街歩きだけになってしまいましたが、10月後半の駅前のようすでした。

いままでの投稿

(10月6日)

(5月)