檜尾川の河川敷で見かけた謎の植物です。
20211003hiogawa (5)
場所は成合バス停近く、
20211003hiogawa (4)
この時期はこのように、くずの葉がおおい茂るのでクズの山みたいなネタにしたいなあと思っていました。でもこの南側に謎な植物を発見しました。。
20211003hiogawa (1)
わかりますでしょうか?
20211003hiogawa (3)
さらに拡大します。
20211003hiogawa (2)
このようなものです。なんか南国的な感じなんですが、
茎がもし見えていたら、バナナかどうかわかるんですが、皆さま何かおわかりになりますでしょうか?
(結論なくてすいません)

追記:コメントで情報いただきました。芭蕉(バショウ)の木のようです。バナナと同じ種類ですが果実は食用にはならないようです。はずかしながらこのようなバナナに似た木(葉)があるのは知りませんでした。。。