やさしいけど、むつかしい道案内表示を見つけました。
20210925hyosiki (2)
それは、一方通行のポールに描かれた私設の表示。
20210925hyosiki (1)
ここは、阪急富田駅も近い、桜が丘南町です。この右手にまっすぐ行くと阪急富田駅の小さな踏切に出てしまい、北側に行けません。そのためおそらくこのポールに←171と書かれているようです。このあと、ポイントごとにこの手書き表示があるのか確認していませんが、この気づきはやさしいです。

しかし、このあと171号線にいくためには富田の駅周辺を迂回しなければならないので、知っていないとちょっと難しいルートになりますね。

この逆もあって、阪急富田駅から、小寺図書館から東に行くと、昔投稿したのですが、→高槻 と路面に書かれていますが同様に、まっすぐ行くと一方通行になってしまい、行き止まりになるためです。この区間、行き(上り)と、帰り(下り)の推奨の道が違う(一方通行)ため(バスルートも違う)ちょっとややこしくなります。