高槻の食材 その44としまして、野見町の農風館で見つけた小さな赤いじゃがいも(アンデス)です。
20210718andes(11)
梅雨が明けて野菜の出荷が多いためか、野菜は多く売られていました。ジャガイモも多くある中で、一番小さいひとくちサイズを見つけました。あまりスーパーでもこれだけかわいいのは見かけないように思います。
20210718andes (5)
洗ってそのまま早速蒸し器で蒸します。蒸す時間はおよそ5分。
20210718andes (3)
すぐ食べたいのですが、ちょっと熱いので注意。
20210718andes (4)
単純に塩をふって食べただけですが、きめが細かくてくりのような感じで、甘味もあり食べやすく関係者に好評でした。

前回の投稿

高槻の食材 その35 さつまいものツルってどうして調理するの?