今晩6月30日(水)のNHK関西ええトコ(20:15から20:42)で高槻が紹介されるみたいです。
IMG_20210629_204338 (2)
(NHK予告より引用)テレビの予告では、後半にはこの場所、わかります?安満宮山古墳(公園墓地)の方にも行かれるようです。やはり古墳がテーマのようですね。

20210630eetoko
市のメディア放送掲載情報によりますと、「今城塚古墳や安満遺跡公園など高槻市内のスポットを紹介」 とあります。
一方、NHKの30日の番組予定表を見ますと、
20210626eetoko
番組タイトルは「古墳にコーフン!悠久の時をめぐる 高槻市」とありました。笑い飯の哲夫さんと西田ひかるさんが今城塚古墳公園、ハニワ工場?を訪れるみたいです。ハニワ作り、ハニワのお菓子も出るみたい。どのような内容か楽しみですね。